よくある質問
1. どんなベテランママと専門家がいますか?
30代と20代の子どもを育て、ママと一緒に孫の子育てをしている元ベビーシッターのベテランママがいます。また、専門家は子どものことに詳しい保育士がいます。保育士に関する内容につきましては、本サイトにて掲載しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。
2. どんな方法でオンライン相談を受けることができますか?
以下の方法にて可能です。
- LINE(チャット)
- メール
- 電話/LINE通話
- ビデオ電話
上記内容の詳細につきましては、本サイトのホーム内にございます「受けられる相談Menu」の表をご確認ください。
3. ホットラインで専門的なことは聞けますか?
ホットラインでは、専門的なアドバイスや回答をすることはできません。専門的なアドバイスや回答をお求めの場合は、支援サービスではなく、相談サポートをご利用ください。
4. 通話料や通信料はかかりますか?
通話料はかかりません。ただし、ビデオ電話などでかかる通信料については、お客様のご負担となります。Wi-Fiなどの準備がある方はWi-Fiなどをご利用いただくことを推奨いたします。
5. 電話アプリ等は使用できますか?
大変申し訳ございませんが、電話アプリ等はご利用いただけません。
6. ビデオ電話は何が使用できますか?
以下の方法でのみご利用可能です。
- Skype
- Zoom
- Google Meet
- Microsoft Teams
- LINE通話
上記内容の詳細につきましては、本サイトの「相談Menu詳細情報」に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。
7. 延長料金はどのように決済すればいいですか?
延長した分の料金を2日以内に弊社から別途決済のメールをお送りいたします。そちらの内容に沿い、決済のお手続きをお願いします。
8. 相談を受けるにはどうしたらいいですか?
本サイトのご利用ガイドに記載がございますので、ご確認ください。※初回の方は60分無料です。
9. 回数券のチケットの有効期限はいつからいつまでですか?またいつから使用できますか?
チケットをご購入いただいた日から1ヶ月間になります。(例:2023年4月1日21:30頃に購入した場合、2023年5月31日24:00まで使用可能)チケットを購入いただいた日からご利用いただけます。
10. 予約はどこから行えばいいですか?
初回の場合は、電話またはメール、LINEにてご予約のお電話をお願いします。継続の方は、相談終了後に保育士から次回の予約希望日を伺いますので、その際にご予約ください。※予約状況によりご希望日に添えないことがございます。
11. 保育士に直接会って相談することはできますか?
恐れ入りますが、保育士へ直接会って相談することはできません。何卒ご了承くださいますようお願いします。
12. 保育士と連絡先は交換できますか?
保育士との個人的な連絡先の交換はできません。何卒ご理解いただきますようお願いします。
13. メッセージによる相談はLINE(チャット)以外で受けることはできますか?
以下のツールからでございましたら、使用可能です。※メッセージによる相談は基本LINEになります。
- LINE
- Skype
- Zoom
- Google Meet
- Microsoft Teams
上記内容の詳細につきましては、本サイトの「相談Menu詳細情報」に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。
14. ビデオ通話とチャットの両方を同じツールで使用することは可能ですか?
はい。可能です。
15. 使用できるメールの種類は何ですか?
以下の方法でのみご利用可能です。
- 携帯キャリアメール
- Gmail
- インターネットメール(eメール)
- Yahooメール
- マイクロソフトアカウントのフリーメール(@outlook.jp/@outlook.com/@hotmail.com等)
上記内容の詳細につきましては、本サイトの「相談Menuについて」に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。
16. 予約のキャンセルや予約日の変更は可能ですか?
はい。可能です。前日の18:00までに電話または、メール、LINEにてご連絡ください。
17. 予約のキャンセル料はかかります?
当日にキャンセルをした場合は、キャンセル料1,000円が発生いたします。
18. 購入したチケットや回数券/サポート料(月額および、年額)をキャンセルすることはできますか?
はい。可能です。キャンセルのご連絡は、翌日の23:59までとし、購入してから24時間以内のチケットおよび、サポート料のみ承ります。
上記内容の詳細につきましては、本サイトのご利用ガイド(3.キャンセル)に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。
19. 予約する際に必要な情報は何ですか?
以下の情報を予約受付時に伺います。
- お名前
- ご連絡先(電話番号)
- メールアドレス
20. 年会費はかかりますか?
かかりません。ご安心ください。
21. クーポンなどの配布はありますか?
はい。ございます。lovely kids公式LINEを追加していただきますと、以下のクーポンが配布されます。
- 100円割引クーポン
- 60分電話/ビデオ電話相談無料クーポン
lovely kids公式LINE:https://lin.ee/WuSNORJ