よくある質問

1. どんなベテランママと専門家がいますか?

30代と20代の子どもを育て、ママと一緒に孫の子育てをしている元ベビーシッターのベテランママがいます。また、専門家は子どものことに詳しい保育士がいます。保育士に関する内容につきましては、本サイトにて掲載しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。

2. どんな方法でオンライン相談を受けることができますか?

以下の方法にて可能です。

- LINE(チャット)

- メール

- 電話/LINE通話

- ビデオ電話

上記内容の詳細につきましては、本サイトのホーム内にございます「受けられる相談Menu」の表をご確認ください。

3. ホットラインで専門的なことは聞けますか?

ホットラインでは、専門的なアドバイスや回答をすることはできません。専門的なアドバイスや回答をお求めの場合は、支援サービスではなく、相談サポートをご利用ください。

4. 通話料や通信料はかかりますか? 

通話料はかかりません。ただし、ビデオ電話などでかかる通信料については、お客様のご負担となります。Wi-Fiなどの準備がある方はWi-Fiなどをご利用いただくことを推奨いたします。

5. 電話アプリ等は使用できますか?

大変申し訳ございませんが、電話アプリ等はご利用いただけません。

6. ビデオ電話は何が使用できますか?

以下の方法でのみご利用可能です。

- Skype

- Zoom

- Google Meet

- Microsoft Teams

- LINE通話

上記内容の詳細につきましては、本サイトの「相談Menu詳細情報」に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。

7. 延長料金はどのように決済すればいいですか?

延長した分の料金を2日以内に弊社から別途決済のメールをお送りいたします。そちらの内容に沿い、決済のお手続きをお願いします。

8. 相談を受けるにはどうしたらいいですか?

本サイトのご利用ガイドに記載がございますので、ご確認ください。※初回の方は60分無料です。

9. 回数券のチケットの有効期限はいつからいつまでですか?またいつから使用できますか?

チケットをご購入いただいた日から1ヶ月間になります。(例:2023年4月1日21:30頃に購入した場合、2023年5月31日24:00まで使用可能)チケットを購入いただいた日からご利用いただけます。

10. 予約はどこから行えばいいですか?

初回の場合は、電話またはメール、LINEにてご予約のお電話をお願いします。継続の方は、相談終了後に保育士から次回の予約希望日を伺いますので、その際にご予約ください。※予約状況によりご希望日に添えないことがございます。

11. 保育士に直接会って相談することはできますか?

恐れ入りますが、保育士へ直接会って相談することはできません。何卒ご了承くださいますようお願いします。

12. 保育士と連絡先は交換できますか?

保育士との個人的な連絡先の交換はできません。何卒ご理解いただきますようお願いします。

13. メッセージによる相談はLINE(チャット)以外で受けることはできますか?

以下のツールからでございましたら、使用可能です。※メッセージによる相談は基本LINEになります。

- LINE

- Skype

- Zoom

- Google Meet

- Microsoft Teams

上記内容の詳細につきましては、本サイトの「相談Menu詳細情報」に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。

14. ビデオ通話とチャットの両方を同じツールで使用することは可能ですか?

はい。可能です。

15. 使用できるメールの種類は何ですか?

以下の方法でのみご利用可能です。

- 携帯キャリアメール

- Gmail

- インターネットメール(eメール)

- Yahooメール

- マイクロソフトアカウントのフリーメール(@outlook.jp/@outlook.com/@hotmail.com等)

上記内容の詳細につきましては、本サイトの「相談Menuについて」に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。

16. 予約のキャンセルや予約日の変更は可能ですか?

はい。可能です。前日の18:00までに電話または、メール、LINEにてご連絡ください。 

17. 予約のキャンセル料はかかります?

当日にキャンセルをした場合は、キャンセル料1,000円が発生いたします。

18. 購入したチケットや回数券/サポート料(月額および、年額)をキャンセルすることはできますか?

はい。可能です。キャンセルのご連絡は、翌日の23:59までとし、購入してから24時間以内のチケットおよび、サポート料のみ承ります。

上記内容の詳細につきましては、本サイトのご利用ガイド(3.キャンセル)に記載がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。 

19. 予約する際に必要な情報は何ですか?

以下の情報を予約受付時に伺います。

- お名前

- ご連絡先(電話番号)

- メールアドレス

20. 年会費はかかりますか?

かかりません。ご安心ください。

21. クーポンなどの配布はありますか?

はい。ございます。lovely kids公式LINEを追加していただきますと、以下のクーポンが配布されます。

- 100円割引クーポン

- 60分電話/ビデオ電話相談無料クーポン

lovely kids公式LINE:https://lin.ee/WuSNORJ

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう